保護者会を開催しました。
2026年9月23日(水)10:30~ 保護者会を開催しました。
お父様、お母様揃って参加してくださるご家庭もありました。
夏休みの様子を動画にまとめた「夏休みムービー」を視聴していただきながら、お伝えさせていただきました。
少しでも「あるくと+」での子どもたちの「冒険」の様子が伝えられたかと思います。
特に、今年は初の「あるくと合宿」もあり、親元を離れ、お友達と初めてお泊りする大冒険をした子もいました。
翌朝の自信に満ちた子どもたちの表情は、とても頼もしく感じました。

夏休みのイベントが盛りだくさん!(夏休みムービー)
ご家族様と夏休み中の成長や、ご家庭での取り組みをシェアさせていただきました。
あるくとぷらすからも、コレカラの取り組みについて、お伝えさせていただきました。
子どもたちと同様に、「あるくと+」も新しいことにどんどんチャレンジしていきます。
今回、初めてお話ししたナラティブセラピーや当事者研究については、私たちも学びながら、
こども版として、あるくとぷらすの中に落とし込んでいきたいと思っております。
コレカラも引き続き、たくさんの「対話」を重ねていきましょう。
本日は、ご参加いただき、ありがとうございました。
